日本混元太極聯誼会

北京の秋は美しい。ここに来るだけで上達した気になってしまう。
今回は指導員四人でかなりつっこんだ練習になった。
先生の言葉を一字一句聞き逃すまいと集中していたつもりだったが
どのくらいモノになっているだろうか?


さあ始まります

まずは混元気功から

身体中に気がめぐっていく

搬欄肘の用法
こうして

こうなる

皮膚感覚を大事に

太極十三杆の扎
(zha)

太極十三杆の欄(lan)
〜拿(na)

羊の血を固めたもの
見かけよりあっさりしてる

東北地方の名物料理
酸菜鍋。冬の楽しみ

冬の準備

公園の名書道家
いつも見入ってしまう

夏の時とは違う
カーンとした静けさ

混元24式を見てもらう

鷹のポーズ みごと!

粘って離れません

190cmと155cmの組み手

擒拿

馮老師が姿を現すと
すぐ人でいっぱいになる

91歳最近混元太極拳を
始めたと言う!

ゴリラの親子(?)花嫁姿に
足を止める

健康器具を買ってくれました

炒餅。大好物です
餅はもちではありません

馮老師の好物のひとつ
ここのはホントに美味しい

日々忙しい二人と一時
武館にて

オリンピックに向けて
ライトアップ

蝦蛄玉子の炒め物

白菜と巨大豚ひき肉の
さっぱりスープうまい!

秋天に映える東門

聴勁を伝授

太い腕が蛇のように
巻き付く瞬間

あっという間に迫られ
空圧で…

太極十三杆の用法説明

棍、杆、槍は基本は同じ
一生かかるほど高度なもの

太極十三杆の架
(jia)

師母と。練習が終わって
これから食事です

恒例の2ショット

カボチャの餡子点心

腸詰め何種類有ったか
圧巻

お菓子もとにかく豊富です

長老の威厳

餃子の美味しいお店で
答礼晩餐会

海鼠です。あまり味は
ありません

とてもリラックス
されてました

刀先に朝日が

胡老師のこともたくさん
話してくれた

地壇公園の東門の外にある
扉の把手。

練習の終わりに
マッサージのサービス

お返しに

最後に記念写真
もう帰らねばならない

お問合せ

日本混元太極聯誼会
hunyuan-taiji.com


Copyright(c) 2016 混元太極聯誼会 All Righs Reserved.