日本混元太極聯誼会

05来日講習会・合宿
全国大会後日、同会場にて太極拳の講習会が行われた。
李徳印先生始め中国の他先生のグループと、混元太極拳は二組にわかれ砲捶46式は陳項先生
混元24式は馮秀芳先生が担当。大家馮志強先生は気功と二箇所を監督した。
広い体育館の半分を混元組が占領してしまうほど、混元太極拳の参加者は約200名にも達していた。

講習会に続き翌日から埼玉県嵐山にある国立婦人教育会館にて合宿を開催。
参加者総勢175名。日本各地からもさることながら、スペイン、韓国からも多数参加された。

05.10.9 講習会(24式,46式砲)
練習開始の混元組 馮志強先生のご挨拶
参加者全員での混元太極拳24式
ゆっくり、大きく滑らかは正に天地人合一の混元を意味する
陳項先生の大宇宙感覚の動きを皆も体感
秀芳先生の混元太極拳24式 剛柔が体育館に広がる
休憩時間に大サービスのマッサージ 馮先生を真似てる師弟 
纏絲功の技の威力を披露 わずかな動きでふっ飛ぶ
講習会終了 皆で感謝!
05.10.10~12 合宿(24式,62式砲)
混元気功で始まり、内気を補充
陳項先生の指導は具体的で奥が深い
すばやい動きにカメラも付いていけない ピンボケです
混元一体の動きを皆に理解してもらうための模範演技
早朝の清々しい空気の中での採気功
お腹すいたと笑わせながら食堂へ向かう
難しい太極の道理を一生懸命通訳している塩井多恵子
陳項先生の深い講義の内容 各部位から全身一体になる秘訣
最終日、秀芳先生と共に練習の成果を発表
付き添う師母を気づかう師父

日本混元太極聯誼会
hunyuan-taiji.com


Copyright(c) 2016 混元太極聯誼会 All Righs Reserved.