日本混元太極聯誼会


   
vol.1

我が会初の企画『北京合宿』! 
04年9月下旬、一部の学生と共に馮志強老師待つ北京で混元太極拳の集中学習をして来ました。
相変わらずお忙しいスケジュールの馮老師ではありましたが、パワフルで情熱的な6日間の練習は参加者の心をつかみ
改めて老師の人柄と混元太極拳の奥の深さを実感した旅でした。
vol.2は観光と地元のおいしい食事風景


早朝の地壇公園で
放松功(ファンソン)

馮老師のバランスは本当に
ステキ。一緒にやったら上手になった感じ、なのだが…


左に同じ

実践の技を掛けられている
愛子(アイズ)
細い腕が折れそう


馮老師のファンソンの
妙手!

背中の経絡マッサージ
魔法の手を持つ馮老師から
按摩をしてもらう梅本女史

中嶋女史も

原沢氏も


武井女史も。
みーんな幸せ!!

北京在住のマイケルと
推手

休憩時間に足裏自我按摩を
一人ひとりに教授

細やかな指導はいつでも
どこでも


混元太極拳24式の
足を上げない方法はどんな
条件の人にもできる
まさに気功太極拳

ふたてに分かれての
熱心な練習風景

練習の合間に「混元太極」の
道理を説く

混元太極拳24式グループ
憧れの馮老師を目の前に
緊張しまくる面々

丁寧で分かりやすいご指導、老師からジンジン気が…

46式炮捶"雀地龍"
俊敏な動きに惚れ惚れ

スペインから帰国してきたばかりの秀茜。会う度気迫が漲っている

46式炮捶グループ
集中練習の甲斐があり、後半
皆の動きにも気迫が!

地壇公園東門で記念写真

仲睦まじい馮老師ご夫妻

帰国の日の早朝練習後
お昼ご飯を食べに向かう
帰り道

77歳とは思えない体格
張りのある背中の太極マークが動き出しそう!

遼寧省から中秋節のご挨拶に
伺ったお弟子さんと

市内に建設された武術館
「志強武館」

武館の館内
お弟子さんの唐さんにも指導をしていただいた

武館で長女の秀芳が
お出迎え

馮老師の自宅へ皆でご挨拶

天安門広場の夜景
広い空間がいっそう幻想的

vol.2

お問合せ

日本混元太極聯誼会
hunyuan-taiji.com


Copyright(c) 2016 混元太極聯誼会 All Righs Reserved.